> 新着情報 > 資格取得・コンテスト情報 > 国家資格検定(技能検定)にチャレンジ!

7/15

国家資格検定(技能検定)にチャレンジ!

様々な競技の課題のもとに若者が技術を競う技能五輪。

ファッションデザインコース2年生が「洋裁」部門からのエントリーをして全国大会を目指しています。
そして、本日、満を持して「婦人子供服製造製作」技能検定実技試験にのぞみます。今回、本校も試験会場のひとつとして認定され、受験する生徒は、他の受験者の方々と一緒に受験します。

出された予選課題は「オーバーブラウスを6時間半で制作する」です。技能検定委員のチェックもあり、時間内に正確に仕上げることができるのか技術が問われます。


DSC_1693

DSC_1714

DSC_1717


普段受けている授業よりもはるかにレベルが高く、放課後などを利用して町田先生から色々な洋裁技術を学び、帰宅してからもボタンホールの作成など練習に励みました。
これまで一生懸命取り組んできた分、精一杯の力を出して頑張ります。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================