> 新着情報 > 生徒メッセージ > (通信制普通科) 夢に向かって今から始める準備期間

3/15

(通信制普通科) 夢に向かって今から始める準備期間

私が未来高等学校に転入したいと思った理由は、進路が変わったことです。

将来、私は美容関係の仕事に就きたいと思っています。
そのために、高校卒業認定資格を取得でき、KBC学園の内部進学制度でそのまま美容専門学校に進学できる未来高等学校を志望しました。

安心して進学できること、学費免除で少しでも親の助けになると考えました。

9690be70a8e686b4f4ab6eb7b2cd4be0_s

夢に向かって今から準備を始めたいと思ったので、学業とやりたいことを両立させるため、通信制の高校へ転学する事を決めました時は、今までのモヤモヤがなくなって前向きな気持ちになりました。

講師の方々も生徒と真剣に向き合ってくれると聞いて、勉強や進路について相談でき、私の目標を実現できると思い転学したいという気持ちがさらに強くなりました。

通信制の高校なら学校のない日はアルバイトもできるので、学費もそこから工面して少しでも親の負担を減らせるようにしたいと思っています。

私にはここの「月1回程度」という授業スタイル、学園グループのメリットが決め手になりました。



===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部