> 新着情報 > 生徒メッセージ > 将来のためにコミュニケーション力を身につけたい

4/2

将来のためにコミュニケーション力を身につけたい

私は、入学したら「コミュニケーションの向上」と「資格・検定を取る」ことを頑張りたいと思います。

自分ひとりではどうすることが出来ない時も仲間と協力して取り組んでいくためにも、「コミュニケーションの向上」を図っていきたいです。

20150120IDAHS-087

私は、中学校ではあまり勉強に力を入れてきませんでしたが、興味のある理数系は積極的に頑張ることが出来ました。
しかし、それだけでは社会に胸を張って飛び立つことは難しいと思い、「資格・検定を取る」ことを考えました。


キャリアデザインコースでは検定勉強をしていく中で、社会のルールやマナー・礼儀なども合わせて学ぶことできるそうです。


同じコースの人や先輩と一緒に授業を受けるのは楽しそうですし、将来的に社会に貢献できる選択肢が増えると思います。
まだ漠然としていますが、公務員など世の中に貢献できる職業もいいなと思っています。

選択肢が増えることで、私の将来像が見えてくるかもしれません。
そのためにも高校生活頑張っていきたいと思います。


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部