> 新着情報 > 生徒メッセージ > 海を渡って見つけた夢

9/4

海を渡って見つけた夢

私には「夢」があります。

20170518_0012

高校2年生のときに沖縄県が主催する「おきなわ国際協力人材育成事業国際レポータ」の一員として参加しました。

派遣国はベトナムでした。
そこでは、「戦争は二度と起こしてはいけない。関係のない人の命は奪ってはいけない。」と命の大切さを学びました。

20170417・井ク句慍謦ョ蠖ア・・DSC03725

また、村でホームステイの際にホストファミリーにリップクリームやハンドクリームなど美容に関するものをプレゼントしたときにリップの使い方を真剣に聞いているときや実際に使用しているときの表情がとても輝いていたのがとても印象に残りました。

そのときに、私の夢が出来ました。“発展途上国でメイクアップアーティストとして活躍するんだ!”と。

20170417・井ク句慍謦ョ蠖ア・・DSC03769

山内優花さん(3年)

メイクアップアーティストを本業として食べていける自信は正直ありませんが、私を支えてくれている友人・先生方・家族の応援があるからこそ、こうして夢を持つことが出来ます。

周りの方々に感謝の気持ちを忘れずに夢に向かって努力していきます。

(資格取得)
 色彩士検定3級
 プレゼンテーション検定3級
 文書デザイン検定1級


3年 山内 優花(南風原中学校出身)
総合学科 ビジネスコース


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================