> 新着情報 > 進学を決めたきっかけ > 本格的なサッカーの基本とマナーを学びたい

10/11

本格的なサッカーの基本とマナーを学びたい

入学して学びたいことは、本格的なサッカーとマナーを学びたいと思って入学を決めました。
S級ライセンスコーチの資格を持つ石川監督からサッカーを教えてもらいたいと強く思ったからです。

IMG_6715


また他の高校とは違って、午後の時間からはサッカーの練習ができ、メンタルトレーニングや体幹トレーニングなどスポーツに関わる授業があるのも魅力的だと思いました。

昨年、1回目のサッカー体験に参加して、石川監督の言葉が心に響きました。それから毎回の体験授業でも真剣で体全体から迫力を感じ、向き合ってくれていることを実感しました。


IMG_7443

勉強面では色々な資格が取れることを聞きましたが、正直どんな時にその資格が活かせるのかまだわかっていません。でも入学したら目の前の検定にどんどんチャレンジしていくつもりです。

英語も話せるようになって、将来は海外で色々な人とコミュニケーションが取れたらいいなと思っています。

また、社会人として基本的なマナーもしっかりと身につけるならKBCだと思います。それは先輩達が接してくれた時に感じました。スポーツコースはビジネスコースと同じ授業もあると聞いたので期待しています。

僕は石川監督が話していた「沖縄の未来に新しい歴史を創ろう」という日を目指して、1期生皆で歴史をつくっていけたらと考えて入学を決めました。


この「進学を決めたきっかけ」というブログのカテゴリーでは、本校の生徒たち(主に学校推薦・自己推薦出願者)の声を紹介しています。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================