> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > グラフィックアーツコースの授業

7/11

グラフィックアーツコースの授業

グラフィックアーツ3年生が学んでいるビジュアルデザインは、金城智博先生の授業。わかりやすい言葉とユーモアを交えた授業は、興味深く楽しく学べることが特長です。

DSC_0078

指示書に基づいての版下制作を行ったり、Illustratorでの画像の配置、リンクにチェックを入れる、入れないの違いを解説しています。


生徒たちは習ったことのないことに興味津々な様子で、制作も予定より早く全員が完成させることができました。

DSC_0092

「広告」の授業では、文字の話もしていました。
明朝体とゴシック体の見た目の印象の違いなど、今後のデザインにおいての書体選びに気をつけてほしいことをレクチャー、皆興味深く聞いていました。

現場の第一線でお仕事をされているデザイナーから基本的な技術はもとより、モノの視方、考え方を学ぶことができるのは貴重です。

広告や看板など今まで何となく目にしている文字ですが、奥深さを知り、新たな視点から見ることができそうです。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================