> 新着情報 > 生徒メッセージ > 明治神宮大会に挑戦したい

2/13

明治神宮大会に挑戦したい

~スポーツコース(野球専攻)1期生にインタビュー~

好きな野球を続け、レベルの高い大学野球で明治神宮大会に挑戦したいと話す砂川 蓮君。

IMG_4951

スポーツコース1期生として12名でチームをつくってきた経験から「今度は野球部の人数が多い大学でやってみたい」と九州国際大学に進学を決めました。

「キャンパスライフも楽しみにしています。将来的には留学もしてみたいし、色々な体験をしたい」と春からの大学生活に思いが膨らみます。

IMG_4894

高校3年間のひとり暮らしは、生活の基礎ができたと振り返ります。自分でやらなくてはいけないことがたくさんある中で、朝起きて、弁当を作り、洗濯をして・・とそういうことがしっかり身に着いた3年間。

家族への感謝の気持ちもさらに深まりました。

大学生活がスタートしてもそういう面は問題なくやっていけそうですと答えました。

DSC_4504


「3年間で7つ以上の資格取得を目標とする」スポーツコースにおいて、12名全員が3年間で7つ以上の合格証を手にすることができました。

文書デザイン検定、情報処理技能検定などビジネス系の検定、実用英語検定、日本語検定、ニュース検定などにもチャレンジ。

卒業後もその積極性を活かして頑張っていってほしいと思います。

==================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部

==================
〔校舎移転のお知らせ〕
2018年4月1日より
下記住所に変更いたします。
〒900-0034
那覇市東町23-1
TEL 098-863-0936

ゆいレール旭橋駅から徒歩5分
那覇バスターミナルから徒歩6分
(B’mode隣)
==================