> 新着情報 > 進学を決めたきっかけ > 担任の先生にすすめられて

8/25

担任の先生にすすめられて

もともとネットで調べていて、こんな学校があるんだと知っていましたが、他の友達と同じように県立高校に進学するものだとなんとなく思っていました。

パソコンに興味があったので、県立高校でそういう勉強ができるのは工業高校だとしか思っていなかったのですが、三者面談の時に担任の先生が、未来高校のパンフレットを出して「向いていると思う」と説明してくれました。

IMG_1112


その時は「あの学校だ」とビックリしましたが、よく両親と話し合って考えることにしました。
体験授業に参加して、プログラマーの勉強ができること、将来の就職のことなども聞いて決めました。

自分に興味のあることが高校のうちから学べて、将来性もある分野で安心です。そのためにも検定にチャレンジしたいです。


この「進学を決めたきっかけ」というブログのカテゴリーでは、本校の生徒たち(主に学校推薦・自己推薦出願者)の声を紹介しています。

================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================