> 新着情報 > 資格取得・スポーツ実績情報 > 平成28年度「善行青少年並びに青少年育成功労者表彰」

1/9

平成28年度「善行青少年並びに青少年育成功労者表彰」

平成29年1月7日、那覇市において善い行いをした青少年と団体、また青少年の育成に貢献した成人とその団体を表彰する「那覇市善行青少年並びに青少年育成功労者表彰式」 が行われました。

本校の金城大空さん(3年・古蔵中学校出身)と城間隆之介さん(3年・小禄中学校出身)が学校での活動や学業に専念した実績が評価されました。

1善行青少年

ふたりは共にビジネスコースで、日頃は資格検定取得に励み、今年度は18歳選挙権について考え、様々なことを経験してきました。

<関連記事>
夏の政治キャンプに参加 
政治の現場を見学・18歳選挙権について考える


城間隆之介さんの感想
「善行青少年に推薦してくださった前新校長先生に感謝しています。そして、選んでいただいたことが嬉しかったです。選ばれたということは、その行動が評されたということだと思いますので、社会人になっても行動に気をつけていきたいと思います」

DSC_7824

金城大空さんの感想
「今回は善行青少年として表彰された事をとても嬉しく思います。高校生になってから意識を持ち、頑張ってきて良かったと思います。この受賞により、もっと実感を持ってより良い人間になっていけるよう心掛けていきます」

DSC_7817

この度は受賞おめでとう!これからの活躍にも期待しています。

DSC_8574


~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

かけがえのない高校時代の3年間をKBC学園で学ぶ

2017年度4月入学生募集中 スポーツコースにサッカー専攻新設
☆特色のある3つのコースで「好き」を「自信」に変える
☆イキイキとした学校の様子は『ブログ』からどうぞ!

☆願書受付12月12日~
学校推薦・自己推薦受付期間
12月12日(月)~平成29年1月13日(金)

☆体験授業1月14日・15日(サッカー実技体験)開催!
バナー中