> 新着情報 > 生徒メッセージ > 将来は沖縄の魅力を提案できる仕事に就きたい

2/7

将来は沖縄の魅力を提案できる仕事に就きたい

~スポーツコース(野球専攻)1期生にインタビュー~

「将来は地元・沖縄の魅力を提案できるような仕事に就きたい」と沖縄国際大学 産業情報学部に合格した中本康也君

野球部1期生として思い出に残っている試合は、高校1年の夏の大会と秋季大会(ベスト16)

12名みんなで力を合わせ闘った経験は貴重だったと振り返りました。

IMG_4712

「高校3年間に資格取得した検定は9つ。その中でも電卓1級、プレゼンテーション作成検定2級合格は特に嬉しかったです」と話す仲本君に「合格の秘訣は?」と聞いたところ

_DSC3693

基本的なことばかりですが・・・と前置きして
・わからないところは先生にしっかり聞いてコツコツやること。
・時間的な余裕があれば、よりレベルの高い級を目指す。
「普通に授業に取り組んだら合格しますよ~!」と笑顔。


大学進学後も野球を続け、制球力を高め、試合に出られるよう励みたいと意欲にあふれています。卒業後も自分自身の可能性を探し、色々な事に挑戦していってほしいと思います。


==================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部

==================
〔校舎移転のお知らせ〕
2018年4月1日より
下記住所に変更いたします。
〒900-0034
那覇市東町23-1
TEL 098-863-0936

ゆいレール旭橋駅から徒歩5分
那覇バスターミナルから徒歩6分
(B’mode隣)
==================