> 新着情報 > ユネスコ活動 > 学園祭ボランティアの活動と贈呈式

1/19

学園祭ボランティアの活動と贈呈式

学園祭で一生懸命に取り組んだボランティア活動
今日は東 知範先生のレポートをお届けいたします。

DSC_4261


「本日、KBC学園本部・理事長室で行われた贈呈式では、今回ご協力頂いた日本赤十字社、日本郵便をはじめとして、沖縄タイムス社、ラジオ沖縄、沖縄テレビといった県内マスコミも駆けつけて下さいました。

実行委員を体表して参加した沖縄大原簿記公務員専門学校の前川さん、細田さん、そして本校の並川さんは、始め緊張している様子でしたが、式次第が進むにつれ、笑顔と自信に満ちた表情になっていきました。

前川さんの感想でキーポイントとなっていたのが「自利利他」の精神。
今回のボランティア活動では、誰かのために一生懸命に何かを行うことが自身にとってプラスになることを実感したことが感じられる内容
でした。

今回のボランティア活動では日本郵便とのコラボなど新たな試みにチャレンジするよい内容となりました。この学園祭だけではなく、
これからも継続してボランティア活動を続けていくきっかけになればと思います。

CIMG6692




~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

学校の様子はコチラからご覧ください♪
☆公募や検定取得実績
☆授業風景 ☆イベント情報

☆YouTube公式チャンネルではイキイキとした動画を配信中!

~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

学校見学は平日いつでもどうぞ!
今月の個別相談会は1月30日(土)開催
お気軽にご連絡ください。
通話料無料0120-784-361まで。