> 新着情報 > 生徒メッセージ > 大学卒業後はプロを目指したい

3/1

大学卒業後はプロを目指したい

~スポーツコース(野球専攻)1期生にインタビュー~

昨年秋に沖縄国際大学 経済学部に進学が決定した神谷優斐君。
大学卒業後はプロを目指したいと日々の筋トレや走り込みに励んでいます。

DSC_4527

高校生活では、野球と資格取得の両立をしてきましたが、ニュース検定などは覚えるのが多くて難しかった、パソコン操作に慣れるまでとても大変だったと話していましたが「3年間で7つ以上の資格取得」をしっかり達成しました。

20170417・井ク句慍謦ョ蠖ア・・DSC03997

〔高校生活を振り返って〕

「スポーツコース(野球専攻)1期生として入学し、12名全員が誰一人やめることなく全員で続けることができて嬉しかった。ひとりの行動で試合の雰囲気が変わることもある。気持ちを切り替えて、みんなが力を出してベストを尽くすことを学んだ」

KBC未来 (55)

「3年間弁当をつくり、いつも支えてくれた母、導いてくれた監督、指導者の先生方のおかげでしっかり進路も決めることができた」

IMG_4666

「KBC学園で学んだ自利利他は、卒業してやっと意味が分かるのかなと思う。周りが幸せになるようにどんな行動をしたらいいのか、野球を通して相手も自分も幸せになるような行動を示していきたい」

KBC未来 (53)

「大学では神宮を目指します!」

優斐君の春からの新スタートを心から応援しています!


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部