> 新着情報 > 生徒メッセージ > 大変な毎日の中でも楽しみを見出して

8/21

大変な毎日の中でも楽しみを見出して

私はこの春に2年次になり、「秘書検定3級」(6月受験予定)と「技能五輪アビリンピック」を目標に頑張っています。

「技能五輪アビリンピック」は、あらゆる職業の技術を競い合う大会で、服飾部門に参加するため放課後を使って練習に取り組んでいます。

20170420-0210

「秘書検定」はビジネスコースが受験する検定で、ファッションコースの私は授業時間外で時間を作って勉強しなければなりません。

これら以外にも英語検定や日本語検定などの取得を目指していますが、すべての両立は大変で何から手を付けていいのかわかないこともありますが、楽しくやっています。

前里明花さん(2年)

また、私がこのように沢山のことに挑戦できるのも周りの方々の理解や協力があり、良い環境が作られているからだと思います。

このような環境に感謝しながら、他の高校とはまた違う特別な高校生活を送っていきたいと思います。

(資格取得)
 那覇市「生涯学習メニューブック2016」の表紙デザイン採用
 沖縄県高等学校総合文化祭 大会標語優良賞
 日本語ワープロ検定3級



2年 前里 明花(首里中学校出身)
総合学科 ファッションデザインコース


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================