> 新着情報 > 生徒メッセージ > 大事なところは、ピンチに走る!チャンスに走る!

2/6

大事なところは、ピンチに走る!チャンスに走る!

4月に入学して本格的なサッカーのトレーニングが始まり、自分でも変化を感じることは、キック力があがったこと、サッカーを真剣にすることが多くなったことです。

中学校の頃ももちろんサッカーをしていましたが、高校ではトレーニングメニューがしっかり決まっていて、メニューがとても多く、みんな真剣に取り組んでいると思います。

最初は「やったことあるな」と思う簡単なメニューから始まって、どんどん難しくなっています。

頭を使い結構難しいことが多く、ハードルが上がっていく感じです。それが出来た時は嬉しいのですが、喜びすぎたら危ういので(笑  
気持ちを引き締めてやっています。

_DSC2762999

トレーニングはメリハリがあります。
大会前やそれ以外の期間など、調整ができるように監督が組んでくれて、完全にオフの日もあります。

石川監督は一人ひとりをしっかり見守ってくれていて、欠点も含めて的確なアドバイスや声掛けをしてくれます。

IMG_7053

自分のモットーとして
「大事なところは、ピンチに走る!チャンスに走る!」
「譲れないところは球際」

1期生は10人しかいないけど、他のチームに負けないぐらい体力面や守備の連動ができていると思います。試合中、ピンチの時に戻ってきてかみ合ってきているなと思うことが多い。

223

2年次に進級したら、もっとサッカーを頑張りたい。
新入生が入学してくるとレギュラーを目指してみんながもっと一生懸命になると思う。それはどこの高校でもあることなので、立ち向かっていきます。

資格取得については、受けた検定は必ず合格できるようにしたいです。友達と一緒に勉強も頑張っていこうと思います。


1年 仲井間 真之亮(金城中学校出身)
総合学科 スポーツコース(サッカー専攻)


==================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部

==================
〔校舎移転のお知らせ〕
2018年4月1日より
下記住所に変更いたします。
〒900-0034
那覇市東町23-1
TEL 098-863-0936

ゆいレール旭橋駅から徒歩5分
那覇バスターミナルから徒歩6分
(B’mode隣)
==================