> 新着情報 > 生徒メッセージ > 夢に近づけ、将来役立つ

7/7

夢に近づけ、将来役立つ

僕がこの学校に入学したいと思った理由は、
僕が好きなサッカーが授業の一環として専門的に学べるからです。

特に将来の夢であるサッカー選手にとても近づける高校だと思い、また将来役立つ資格も取得しやすくて、勉強とサッカーを両立できるのでこの高校に入学しました。

_DSC5495

スポーツコースでは主に、日本語検定、パソコンスピード検定、文章デザイン検定、情報処理検定、プレゼンテーション検定、電卓検定の取得を目標にしています。
今年度、僕は各検定の3級を取得できるよう頑張っています。

20180522-0401
(グラウンドでの練習だけではなく、座学でもサッカーを学びます)

コース(サッカー)で学んでいることは技術面はもちろん、メンタル面の強化や、頭を使うトレーニング、礼儀などを学んでいます。
 
_DSC5514
(2018年6月 教員対象説明会のプレゼンターとして発表)

中学校と比べ成長を感じられる点は、授業に対する意欲がわき、集中する力がついてきていると思います。
また、発表なども積極的にできるようになりました。総合的に楽しいので僕はこの学校を選んでよかったと思います。


1年 新城愁人君(糸満中学校出身)
総合学科 スポーツコース(サッカー専攻)


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部