> 新着情報 > 進学を決めたきっかけ > JFA 公認S級コーチのもとで

2/1

JFA 公認S級コーチのもとで

入学してやりたいことは、JFA公認S級コーチのライセンスを持つ石川監督のもとで、サッカーについて学ぶことです。

JFA公認コーチのライセンスを持つ監督は、県内では他の高校にいないので、とても貴重だと思ったからです。

20170527_0055

また、今までは人数が多すぎて顧問の先生に詳しく聞けなかったことが、未来高校では少人数制でトレーニングをするので、よりわかりやすく教えてもらえると思ったからです。

座学のメンタルトレーニングの授業は、日本のトップアスリートも実践しているのでとても楽しみにしています。

20170420-0704

メンタルの強化はスポーツをする選手にとっても、とても重要なものであり、メンタルが強ければ強いほど、きつい練習や厳しい局面にも耐えられることが出来るからです。

試合でも意思を強く保つことができ、粘り強い試合をするチームになり、相手チームからは恐れられるチームへと育つことが出来ると思います。

将来、海外で活躍できるサッカー選手になりたいです。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================