> 新着情報 > 生徒メッセージ > 卒業生からのアドバイス

4/17

卒業生からのアドバイス

「こんにちは~!」と笑顔でやってきたのは、卒業生の新垣美南海さん(7期生)とビューティーモードカレッジ卒業生の安和千夏さん。

新垣さんは当校卒業後にビューティーモードカレッジに進学。美容科でしっかり学んだ後、この春に南風原町にオープンした「and.C」に就職。

安和さんはブライダルハウスチュチュ沖縄に就職。

IMG-7139

夢の第一歩を歩んでいる先輩ふたり。

せっかく来てくれたので、KBC学園の先輩として後輩に進路アドバイスをしてほしいと話したところ、「将来を思い描いているだけでは進まない。何を考えているのか、何をしたいのか口に出すこと、言葉にすることが大切」

「やりたいこと、考えていることを経験豊富な周りの先生方に相談するのがいいと思います。きっと一緒に考えてくれる!」

「希望分野のオープンキャンパスに参加して、自分の目で確かめることも大事」と次々とアドバイス。

後輩のみんなも前向きで素敵な先輩に続いてほしいなぁと思います。


===================
校舎移転しました。
〒900-0034 沖縄県那覇市東町23-1
(ビューティーモードカレッジ隣)
電話番号:変更なし0120-784-361
===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部