> 新着情報 > 転入できる通信制普通科 > 入学後はどんな感じ?

10/3

入学後はどんな感じ?

通学して先生から授業を受けることを「スクーリング」といいます。
通信制普通科では、年間12日程度のスクーリングを行います。

DSC_8730

年度始めや転入後、個別時間割と年間スケジュールが配布されますので、授業がある日、時間を確認して登校します。

また入学後は1年間分のレポートが届きますので、科目別に問題を解く形式のレポートを仕上げて提出します。


DSC_9832

テスト対策期間中は集中講義を受けたり、個別に講義を受けたりと皆、真剣です。

_DSC2829

また体育のスクーリングではスケートを楽しんだり、新入生歓迎会では総合学科の学生と一緒にバレーボールをしたり、ボウリング大会や焼肉ランチを楽しんだり、日頃会う機会の少ない同じ通信制の仲間と交流する機会もあります。

それぞれの持つ個性を引き出し、学力や進路の不安も解消しながら、安心して自分らしく高校生活を過ごせるようサポートします。


========================
◆平日学校見学、個別相談会開催中。お気軽にどうぞ!
「転入できる通信制普通科」学校生活や授業の様子
転入・編入について詳しいページはコチラから


学校法人KBC学園
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
フリーダイヤル 0120-784-361
========================