> 新着情報 > 進学を決めたきっかけ > 入学して学びたいこと

12/8

入学して学びたいこと

私が入学して学びたいことは、4つあります。

1つ目は、服飾に関する専門的分野の技術です。

私は、服飾に興味があり、母と何回か服作りをしましたが、ミシンの使い方が未熟なので、ミシンの使い方を習いたいです。

DSC_0126

2つ目は、勉強面で高校の基礎的知識を身につけたいです。

未来高校沖縄では、普通科目の勉強もしながら、専門的な分野を学べるので、その特徴を活かして偏りのないように学んでいきたいです。

3つ目は、社会に出るためのマナーや礼儀作法を学びたいです。

キャリア教育やインターンシップ研修で将来、社会で必要な知識を身に着けたいと思います。

4つ目は、対人関係や人との関わり方です。

私は、人見知りですが、体験授業や学園祭に参加した際に先輩や先生方がやさしく接してくれたので、入学後もうまく関わっていけるのではないかと思いました。

入学後は、しっかり学んで将来につなげていきたいです。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================