> 新着情報 > 資格取得・スポーツ実績情報 > 作品タイトル「先人たちの思い」第26回「永井隆平和賞」佳作

10/7

作品タイトル「先人たちの思い」第26回「永井隆平和賞」佳作

伊敷江理さん(1年・西崎中学校出身)が第26回(平成28年度)島根県雲南市「永井隆平和賞」高校生の部で、応募数200点の中から佳作に入賞しました。

この平和賞は、島根県雲南市三刀屋町出身で、白血病に侵されながらも世界に平和を訴え続けた永井隆博士の精神を受け継ぎ、「愛」と「平和」をテーマとした作文・小論文を募集するものです。

DSC_6277

伊敷さんの作品タイトルは「先人たちの思い」

祖父母の想いをつづった平和への願いが込められています。「戦争の話をしてくれた祖父母や丁寧な指導をしてくださった我那覇先生のおかげで受賞できました。この経験を今後の学校生活に繋げていきたいです」と意欲的です。

~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

未来をつくる教育を
沖縄のKBC学園グループの高校

未来高等学校 沖縄学習センター・IDA高等課程
イキイキとした学校生活はYouTubeをご覧ください

・学校見学は平日いつでもお気軽にどうぞ。
(フリーダイヤル0120-784-361をご利用ください)
・スペシャル体験授業10月29日に開催!

バナー中