> 新着情報 > 転入できる通信制普通科 > 何か物足りなさを感じて

2/16

何か物足りなさを感じて

このブログカテゴリー「転入できる通信制普通科」では、年間12日間のスクーリングで学ぶ生徒達の声を紹介しています。他の高校から転入、編入してきた生徒達の様々な声をお伝えしています。


通信制普通科に通う生徒の声をお届けします。

高校休学中に、「このままでいいのか。何をしたらいいか」を考えました。バイトもしていましたが、何か物足りない気がしました。

やっぱり自分のやりたい仕事をしたい。
そのためにはやっぱり高校を卒業しないといけないと思いました。

IMG_1733

改めて、今行っている学校には行きづらかったので、未来高校の通信制普通科に転入を考えて、面接を受け合格しました。

私は美容に興味があるので、高校を卒業したら同じKBC学園グループの美容系の学校に進みたいと思っています。いろいろ不安はあるけど、将来に向けて頑張りたいです。

======================

転入や編入を考えているご本人やご家族の方は、気になることが多いと思います。

自分に合った学校をみつけ、充実した高校生活を送り、将来に向けて高校卒業資格を取得するためにも色々情報を集めてみませんか?
本校の「通信制普通科」での学びが、そのお役にたてればと思います。


========================
◆4月から編入可能
◆平日学校見学、個別相談会開催中。お気軽にどうぞ!
「転入できる通信制普通科」学校生活や授業の様子
転入・編入について詳しいページはコチラから


学校法人KBC学園
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
フリーダイヤル 0120-784-361
========================