> 新着情報 > 転入できる通信制普通科 > 自分に出来ることを精一杯

10/4

自分に出来ることを精一杯

==ダンスを本気で修行する為に高校1年生で大阪に飛ぶ。

たまに沖縄に帰りたいと思い、その時の未来高校のスクーリングプラン夏期集中コースに入学。高校2年生の時に、沖縄でバイク事故を起こしICU(集中治療室)に2日間入る。
最初は完全に回復するとの事だったが3ヶ月経っても左腕が動かず精密検査を受ける。
精密検査の結果左腕に繋がっている神経が脊髄から抜けている事が判明。

一生元の身体に戻らない事を知る==

川平 峻さん

ここまでは今までの大まかな私の高校生活です。
一時期は人生どうなるんだろう?と思って、かなり悩んでいました。
その時に心の支えになったのはやっぱり伊佐先生や周りの人のおかげです。

伊佐先生は入院中お見舞いに来てくれたり、自分に優しい言葉とか楽しく会話してくれたりしました。
自分にとっては忘れられない思い出です。

色んな人が心配してくれて病院にも来てくれた事もあったので、一生元通りの腕にならないって知った後、やっぱり精神的に病んでいても意味がないと思い、もはや時間の無駄だなと思って立ち直れました。

立ち直った後は自分が出来る事を精一杯やろうと思って色々な事をしています。

普通の就職は難しいので、自分で何かを起こそうと、ダンスイベントの主催者をしたり自分でビジネスの勉強をしたりと高校3年生の頃から頑張っていました。最近から経営者になるならFP(ファイナンシャルプランナー)の資格が欲しいと思い、自分で資格の勉強中です。

自分が未来高校で学んだ事はただの勉強だけではなく先生達の温かさです!!



通信制普通科 川平 峻さん(平成26年度卒業生)



========================
◆平日学校見学、個別相談会開催中。お気軽にどうぞ!
「転入できる通信制普通科」学校生活や授業の様子
転入・編入について詳しいページはコチラから


学校法人KBC学園
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
フリーダイヤル 0120-784-361
========================