> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > ファッションショーのフィッター経験

8/3

ファッションショーのフィッター経験

7月25日琉球新報本社で開催されたコシノジュンコ氏による県内初のファッションショー。

新作コレクションが次々に披露されたファッションショーのフィッターとして参加したのは、前里明花さんと安里笑瑠さん(ファッションデザインコース3年)

他にも専修学校インターナショナルデザインアカデミーの先輩方と共にプロの仕事を学びながらショーを支えました。

コシノジュンコFS

安里笑瑠さん(3年)の感想

「今回は、ファッションショーでフィッターというとても貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
とてもいい経験になりました。そして、楽しかったです。

私は、プロのファッションショーに関わる事があまりなくて、とても不安で当日もずっと緊張していました。
でも、森内さんや他のスタッフの方、IDAの先輩方が、困った時には助けてくれて、わからない事があったら教えてくれたので、自分の仕事をやり遂げることができました。

また、今回のファッションショーで学んだことは、フィッターの仕事だけではなくて、進行やヘアメイクなど沢山ありました。
モデル以外のスタッフにとってもリハーサルを行うことはとても大事なことなんだなと思いました。

今年は、私達3年生を中心に、学園祭と卒業制作展でファッションショーを行う予定です。

その時にも今回の経験、学んだ事、反省点などを活かし、ショーに関わるみんなで協力して、大成功で終わってまた次に続くように頑張りたいと思います。

今回は貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!」


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部