> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > チャレンジする勇気

6/8

チャレンジする勇気

スポーツコース(サッカー専攻)の朝活
今回のお手本は野々山さん(3年)です。

ファイル_000 (4)

グラフィックアーツコースの授業で取り組んだ作品(沖縄県高等学校総合文化祭 美術・工芸部門優良賞)を見てもらいながら、これまでの学校生活、今後の目標や進路について話しました。

ファイル_000 (2)

野々山聖那さん サクラ11

短い時間だからこそ、わかりやすく伝わるようにと
お手本を示す先輩の方も準備をしてのぞんでいます。

ファイル_000 (1)


先輩の話を聞いたら、次は質問力を鍛える時間です。1年次は少し緊張しながらも先輩に感想や質問をしていました。
その中で、二木君が「先輩はいろいろなことにチャレンジしていますが、先輩みたいにチャレンジする勇気はどこから来るのですか?」と質問。

野々山さんは「勇気というよりも興味があることにまずやってみること」と笑顔で答えていました。

ファイル_003

先輩のプレゼンを聞いた翌朝は、自分達でも練習。
自分の言葉で話す練習を重ねていきます。

成長するために一番必要なことは「チャレンジ」
これからの思い描いていく高校生活をより豊かにするヒントが見つかった朝でした。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================