> 新着情報 > 生徒メッセージ > タイプの違う人と関わるチャンスでみんなと仲良く

7/10

タイプの違う人と関わるチャンスでみんなと仲良く

私は今、デジタルクリエイションコースで手軽にできるゲーム制作を頑張っています。
プログラミングって難しそうだなと思っていましたが、基礎から勉強できるので楽しく授業を受けることができます。

20180522-0104

私が中学校の時と比べて、できるようになったことが2つあります。
自分から挨拶ができるようになったこと、毎朝早起きができるようになったことです。

中学生の時は、早く起きないと学校に遅れるという危機感があまりなく、寝坊ばかりしていたのですが、高校生になって早い時間からバスに乗って学校へ行くようになってからは、早起きをとても頑張るようになりました。

_DSC5533
(2018年6月 教員対象説明会のプレゼンターとして発表)

この学校に入学してよかったなと思うことは、いろんなタイプの人と仲良くなれたことです。

少人数のクラスなので、怖そう、自分とは合わなさそうと思っていた人たちとも関わるチャンスがたくさんあり、今ではみんなと仲良くなれました。

IMG_7327
(2018年度 B’modeと合同で行った新入生歓迎球技大会)

高校で友達ができるか不安だなって子がいたら、ぜひ本校に来てほしいです。きっとクラスのみんなと友達になれると思います。

2・3年生の先輩たちがとても優しくしてくれるところも入学してよかったなと思ったところの1つです。
だから来年は、私も後輩にたくさん優しくしたいと思います。


1年 仲里青空(佐敷中学校出身)
総合学科 デジタルクリエイションコース


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部