> 新着情報 > 生徒メッセージ > キャプテンとしてチームを率いてきた経験を活かして

2/3

キャプテンとしてチームを率いてきた経験を活かして

~スポーツコース(野球専攻)1期生にインタビュー~

大学進学後も野球を続けたいと希望し、沖縄大学に合格した新盛和司君。小学校から野球を始め、社会人野球も視野に入れ進路選択をしました。

現在は、大学野球に備えて、筋トレなどの体力づくりに力を入れ、体重を増やしているところです。

_DSC3633

キャプテンとしてチームを率いてきた経験は、今後の人生にも役立つと実感した3年間だったと振り返りました。

チームメイトが人知れず黙々と自主練に励む姿、考え方や発言に影響を受け、個性あふれるメンバーをチームとしてどのようにまとめたらいいのか・・時にはオフの日も本音を聞いて、応援されるチームについて考えたそうです。


学校生活では、卒業後にも役立つビジネス系検定に力を入れてきました。
後輩へは「資格取得に関してはカリキュラムに合わせて、その都度しっかり取得し、自分が何をしたいのか早い段階から情報収集をした方がいいと思う」とアドバイス。

IMG_4053


野球部の活動が一段落した時期からアルバイトを始め、両親に対する感謝の気持ちがさらに深まったと話しました。

これまでの野球の試合を振り返って「緊張する場面こそワクワクした」と言う新盛君。

きっと卒業後も自分自身を高めるチャンスにワクワクしながら、自分らしい道をつくっていくのだと思います。


==================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部

==================
〔校舎移転のお知らせ〕
2018年4月1日より
下記住所に変更いたします。
〒900-0034
那覇市東町23-1
TEL 098-863-0936

ゆいレール旭橋駅から徒歩5分
那覇バスターミナルから徒歩6分
(B’mode隣)
==================