> 新着情報 > 生徒メッセージ > インプットからアウトプットへ

9/6

インプットからアウトプットへ

私は、高校生活で挑戦することの大切さや資格検定に合格した時の嬉しさを学びました。

20170510_0101

1番心に残っているのが「色彩士検定」で、最初は難しく覚えることも多くて大変だと思いましたが、友達や先生と勉強をして合格できたと知ったときは、とても嬉しかったです。

板垣海優さん(3年)

また、英語はもともと好きでしたが、検定は受けたことがなく先生に薦められ挑戦し、合格することができ挑戦することの大切さを感じました。

20170510_0126

今後もこの経験を生かして、資格検定以外でも挑戦し続けたいです。私は情報系の学校へ進学を希望しているので、今後の目標は受験勉強と面接練習です。

面接は苦手なのですが、先生から教わったことを生かして自分がこれまでに学んできたこと、これからやりたいことをしっかり伝えられるように頑張りたいです。

(資格取得)
 日本漢字能力検定3級
 実用英語技能検定3級
 色彩士検定3級
 日本語ワープロ検定3級
 Illustratorクリエイター能力認定試験 スタンダード

3年 板垣 海優(彩橋中学校出身)
総合学科 グラフィックアーツコース



================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================