> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > アパレル店舗で先輩から学ぶ校外学習

2/17

アパレル店舗で先輩から学ぶ校外学習

先月、ファッションデザインコース2年生がアパレルの仕事を学びました。

_DSC5739

ファッション販売、ファッションビジネスの授業の一環としての授業。
実際のアパレル店舗でシーズン性のあるディスプレイや商品知識、仕事内容を教えてくださったのは、株式会社ワールドストアパートナーズの儀武様をはじめスタッフの皆さま方。


当日は、実際の店舗に行く前に、学校で接客用語や笑顔の練習を学びました。

_DSC5689
_DSC5701

講義の後は、ドキドキワクワクしながらショップへ向かいました。
商品の陳列方法、服のたたみ方、タグの読み方等など丁寧に教えていただき、それぞれがディスプレイにチャレンジ!

_DSC5702_DSC5713_DSC5734_DSC5714_DSC5717_DSC5731

IMG_3176

_DSC5721

_DSC5728

株式会社ワールドストアパートナーズの儀武様、伊波様は同じKBC学園グループの卒業生ということで親近感もあり、時間が経つにつれて質問も増え、生徒たちは真剣な表情ながらも充実した実習を終えることができました。

昨年のインターンシップに引き続き、職業意識を育むこともできた企業実習でした。
株式会社ワールドストアパートナーズの皆さまに感謝申し上げます。

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部