> 新着情報 > 転入できる通信制普通科 > これからの私

12/5

これからの私

通信制普通科に通う生徒の声をお届けします。

ビジネスコース1

私がこの学校を決めた理由は、将来のことを考えて決めたことと、環境を変えたくてこの学校に決めたことです。

私の今の将来の夢は「教師」ですが、他の職業にも興味があります。

未来高校沖縄では、通信制普通科でもチャレンジする気持ちがあれば漢字検定や英語検定、電卓検定など様々な検定を取得することが出来るので魅力を感じました。

総合学科が受験する時に、通信制普通科も受験できるのは良いなぁと思います。総合学科とは違い、実費になりますが、それでも慣れ親しんだ校舎で受験できるのは安心できます。

通信制普通科の卒業生にはそうやって資格取得に励んで、大学のAO入試に活かした人がいると聞きました。

新しい環境で、将来のことも考えながら、卒業するまでに検定取得も頑張ろうと思います。


転入・編入について詳しいページはコチラから

================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================