> 新着情報 > 保護者の皆さまの声 > 〔保護者の皆さまの声〕面倒見の良い学校

9/14

〔保護者の皆さまの声〕面倒見の良い学校

うちの息子は、正直あまり勉強が得意ではないです。
スポーツは好きですが、楽しむ程度。
でもパソコンは大好きで、止めないと夜遅くまでやってしまう。自分でいろんなソフトをダウンロードして何かをつくっていました。私にはよく分かりませんが、すごく熱中し過ぎて時々ケンカにもなりました。

中学校の担任の先生から「こういう学校がありますよ。私立だから学費はかかるけど、専門的な勉強ができるから向いているかもしれない」と言われたのが三者面談の時です。それまで、正直、那覇にこんな学校があるとは思わなかったです。

DSC_1837

県立の工業高校とも迷いましたが、体験授業に来て楽しそうに画面に向かっている様子を見て、息子の足が向くような学校がいいかもしれないと思うようになり、先行投資の気持ちで入学を決めました。

もうひとつの決め手は、「この学校に通うようになったら何とかしてくれるかもしれない」と感じたからです。
預けっぱなしというつもりではないです。
面倒見の良さそうな先生、事務の人も明るくて、距離の近さを感じたので、勉強にも打ち込めるようになるのかもと思ったのです。

20150122IDAHS-014

入学したら新入生歓迎球技大会などの学校行事が楽しいと話してくれるようになりました。普段は口数が少ないのですが、楽しかった日の夕食は会話が弾んで、私も嬉しいです。

パソコンが好きというのは、勝手に根暗なイメージを持っていましたが、パソコンから世界に繋がる大切さ、特にこれからの世の中にとっては必須条件だと息子から教えられています。ちょっとずつですが、人前で話すことにも慣れてきたようです。

男の子は、勉強でもスポーツでも何か1つでも自信がつくと、前向きになれると思います。

息子のようにパソコンが好きでもそれを自信につなげてくれる学校に出逢えて本当に良かったです。そして、あとは勉強ももっとがんばってくれて、さらに学びたいと思う大学か専門学校を見つけてくれたら言う事ないですね。


~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

未来をつくる教育を
沖縄のKBC学園グループの高校

未来高等学校 沖縄学習センター・IDA高等課程
イキイキとした学校生活はYouTubeをご覧ください

・学校見学は平日いつでもどうぞ!
・10月29日(土)スペシャル体験授業開催!
・スペシャル体験授業 10月29日(土)開催

バナー中