> 新着情報 > 保護者の皆さまの声 > 〔保護者の皆さまの声〕本来の自分でいられる大切な環境

10/25

〔保護者の皆さまの声〕本来の自分でいられる大切な環境

入学して、娘の笑顔がとにかく増えました。
中学校までの娘には『もう少し協調性をもって、友達との関係をもっと積極的に深めてほしいなぁ』と感じていましたが、今は学校から帰ってくると、今日1日の学校での出来事を私に話してくれたり、自分の意見や考えをきちんと伝えられるようにもなりました。

娘にとってこの学校は、本来の自分でいられる大切な環境なのだと感じています。

20150122IDAHS-228

入学を決めたポイントは体験授業です。
娘と一緒に参加しました。生徒達のあいさつがとてもステキで、学校にとてもいい空気が流れていて、何より生徒がすごくいきいきしているのがすぐに伝わりました。

体験授業も生徒のみなさんが、中心になって行われており、学生1人、1人の自主性が育って行く学校だと強く感じました。

293

母親として本当にこの学校に感謝していることは、娘が社会で生きていくための力がついたことです。
生徒自身の個性を活かし、本来生徒が持っている才能を開花させてくれる学校です。
将来、娘は、絵の才能、デザインの力をますます向上させ、世界へ進出したいと言っています。

娘に向上心と自信を持つことの大切さを教えていただいた先生方に感謝しています。


~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

・学校見学は平日いつでもお気軽にどうぞ。
(フリーダイヤル0120-784-361をご利用ください)

保護者の皆さまの声 と 生徒メッセージ

未来をつくる教育を
沖縄のKBC学園グループの高校

未来高等学校 沖縄学習センター・IDA高等課程
イキイキとした学校生活はYouTubeをご覧ください

・スペシャル体験授業10月29日に開催!
バナー中