> 新着情報 > 保護者の皆さまの声 > 〔保護者の皆さまの声〕大切だったことに気づける環境

1/21

〔保護者の皆さまの声〕大切だったことに気づける環境

元々、家では自己アピールをしないけれど、人の話や意見も求めず聞き入れない子ですが、夢を追い掛ける姿はブレませんでした。
ただ、意見を聞き入れる事がなかったので、正直「夢ばかり言って掴む術知れずにどうしたものか」と内心ハラハラしていました。

入学して、約1年半、現在の彼は夢をつかみ取る為に必要な学びを、彼なりのペースで深めているように感じます。

監督や先生方、チームメイト、学校生活に関わる全てに身を向けて「環境さえ自分に必要ではない」と思っていた事が、実は大切だったと気づけるようになりました。

例えば、サッカー練習だけでなく他教科に対する関心です。
自ら検定に受験したり。
これも周りでサポートしてくれる先生方がいるからだと思います。

20180522-0059

彼なりに夢にたどりつくまでの道順を少しずつ示せるようになってきたのではないか?と感じています。
また、もう一つ、「自分ひとりだけではない」と知ったことも成長していると思います。

いろいろな人達や環境のサポートがあるから、一つ一つ努力でき達成することができる、と自己中心的な考えではなく周囲に目を向けられるようになりました。

DSC_3965

自分を変えてくれた友達や、自己中心的だった頃から支えて応援してくれている友達にいつも「ありがとう」の気持ちを持ち続けられる選手になってほしいなと願っています。


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部