> 新着情報 > 保護者の皆さまの声 > 〔保護者の皆さまの声〕増える合格証書

4/24

〔保護者の皆さまの声〕増える合格証書

うちの子はあまり進んで勉強するタイプではありませんでした。
「でした」と過去形になっているのは、少し変化が見えてきたからです。

時間割に入っているからと言いますが、日本語検定など必修の検定やパソコンの検定に合格するたびに「分かるようになってきた」「意外と
楽しい」と話します。

20160425--IDAHS0070

1年生の頃は4級ぐらいから始めたようで、それが恥ずかしかったみたいです。
部屋にあった合格証書を初めて見た時に、もしかしたらどんどん級が上がるのかと思っていましたが、そう簡単にはいかないようで(笑)でも年に何回かの受験前は学校に残って補講を受けているようです。

家ではあまり話をしませんが、表情を見ていると成長を感じます。
この調子で卒業前には1枚でも多くの成長の証がファイルに綴られることを願って、こっそり応援しています。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================