> 新着情報 > 保護者の皆さまの声 > 〔保護者の皆さまの声〕卒業しても大丈夫

6/21

〔保護者の皆さまの声〕卒業しても大丈夫

知り合いから薦められて体験授業に参加してみて、どんな学校なのか親子で調べながら、先生方のあたたかさを感じて入学しました。

入学した頃は、人前で話すなんてとんでもない!
なんであんなふうに体験授業で生徒さんたちがスラスラと話せるのか、しかも自信を持って前にいる人を見つめて話せるのか不思議でした。

息子がそんなふうになれるとはあまり期待せずに、それでも好きなパソコンを専門的に学べるのだったら将来に役立つと思い入学しました。

20150120IDAHS-136

2年生になった頃から変化を感じるようになりました。
パソコンが好きなことに自信がつき、いろんな発表にもやってみようかなと思うようになってきたみたいです。先生方が「これもやってみる?」と声をかけてくれることに大変さと期待される嬉しさを感じているようでした。

3年生になり、高校卒業後の進路を考え出したときには、県外の進学先をいくつか見つけてきて、夏休みにオープンキャンパスに行きたい!と話をするようになり、あれよあれよという間に自分でチケットを取り、電車に乗り、寮も見学してきました。奨学金の話も聞いてきて親の苦労もわかったみたいでした。

その行動力は中学校の頃と比べたら逞しくなったとつくづく思います。
学校生活の中で、小さな成功体験を重ねて、それが自立に繋がっています。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================