> 新着情報 > 保護者の皆さまの声 > 〔保護者の皆さまの声〕中学校の先生の支え

12/16

〔保護者の皆さまの声〕中学校の先生の支え

息子が検定の合格証書を持って帰ってきた時に、やっとダブルスクールという仕組みがわかりました。

入学の時のオリエンテーションで説明を聞いていたのですが、午前中普通科目、午後は専門授業ができる学習スタイルということだけ覚えていて、後は本人が頑張ってくれたらという程度でした。

2017-12-05_0007

でも合格証書が1枚1枚増えていくたびに
(見せてと言わないと見せてもらえませんが・笑)
実社会で役立つパソコン系の技術が身に着くのはいいなと思います。

資格がしっかり取れるのも専門学校のグループという特長があるからだと思います。

20160304-卒業式-0364


中学校3年生の秋に「この学校にいきたい」と聞いた時は、正直どうなのかとかなり心配をしました。

我が家にとって初めての受験、初めて聞く学校名、県立高校と違うシステム、学費の工面、戸惑うことばかりでオロオロする私を励ましてくれたのは中学校の担任の先生でした。

先生もパンフレットを取り寄せて、同じ中学校の卒業生の様子を調べてくれて、ありがたかったです。

息子が大会に出られるようになったら報告したいと思います。



================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================