> 新着情報 > 体験授業・学校説明会情報 > 「子どもの可能性がひろがる」講話

8/21

「子どもの可能性がひろがる」講話

今月は3回のゲームプログラミング体験を開催しています。

最終回の8月19日(日)は、お子さんが体験をしている間、保護者様向けには、「3DCGで描く未来を語る」として講話を同時開催しました。
講師は、mina lab. 與儀美奈子氏。

與儀美奈子先生

沖縄県内を本拠地にする3DCGの制作会社で活躍してきた與儀美奈子氏が これからの未来やどういう所で3DCGが使われているか、3DCGデザイナーになるにはどうしたらよいか?などプロとしてこれからのIT業界の将来性をお伝えしました。

_DSC0031

〔参加された方の感想〕

「先生が本当にこの仕事が好きなんだと、こちらが聞いてワクワクするような講話でした」

「お話を聞いて、子どもの可能性を広げてくれる場所という印象を受けました」

_DSC0050

_DSC0077
(司会進行:金城健治先生)


「3DCG関係の仕事はあまり知らないのですが、とても興味深かったです。子どもが興味があれば、ぜひやってほしいと思いました」

「子どもが高校入試を控え、選択にいろいろな幅があることを知ってほしくて参加しました。講話もとても有意義でした。ありがとうございました」

_DSC0039

_DSC0025

お忙しい中、ご参加くださった保護者の皆さま、ありがとうございました!



===================
〒900-0034 沖縄県那覇市東町23-1
(ビューティーモードカレッジ隣)
TEL:0120-784-361
===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部