> 新着情報 > 資格取得・スポーツ実績情報 > 「ファッション甲子園」に参加して Part2.

11/15

「ファッション甲子園」に参加して Part2.

ファッション甲子園に参加して
総合学科3年 野々山 聖那(グラフィックアーツコース)

3

私はグラフィックコースですが、将来映画やコンサートなどの衣装に携われる衣装デザイナーになりたいと思っています。そこで、勉強のために様々なファッションのデザイン画のコンテストに応募していたのですが、自分が選ばれるとは思っていなくて、出場できると知ったときはすごくびっくりしました。

夏休みに毎日学校に来て作業するのは、服を作ったことがなかった私にとってすごく大変でしたが楽しかったです。

DSC_8208

デザイン画を描くときに、生地のことはまったく考えずに描いてしまったので、生地選びも大変で、今後は素材も意識しないといけないと学びました。
仲栄真先生や町田先生に指導してもらいながら、佳央梨さんと制作していく中で意見のすれ違いなどもありましたが、無事完成できた時は嬉しかったです。

熱田先生に引率して頂き、初めての青森県で最終審査にのぞみましたが、結果は残念ながら入賞ですごく悔しかったです。ですが、他県の方々の作品を間近で見ることが出来たり、審査員の方々にアドバイスを頂いたりととても勉強になりました。

DSC_8296

苦労した袖の部分を褒めて頂いたときは、すごくうれしかったですし、衣装デザイナーになりたいという話をしたら「今からだと何にでもなれるからね!」と言って頂けて少し勇気がでました。もちろん、修正点などもアドバイスを頂けたりもっと工夫が必要だったことや私がとても未熟な事も分かったので良かったです。

DSC_8303

今回初めてファッションを通じてさまざまな方に出会うことができました。
青森県はりんごもホタテもすごくおいしかったし、貴重な体験ができました。進学先の服飾学校でもこれらの経験を生かして頑張りたいです。

================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================