MOVIEを見る

2年次から選べる選択コース

  • グラフィックアーツコース
  • ファッションデザインコース
  • デジタルクリエイションコース
  • ビジネスコース

1年次からのコース

スポーツコース

3年間の流れとコース選択について

それぞれのコースについて

グラフィックアーツコース
絵を描くこと、物を作ること、写真を撮ることに関心を深め、表現技法の基礎とデザイン的考え方を身につけていきます。ドローイング実習・イラスト演習・写真応用・Mac演習・ビジュアルデザイン・POP広告などの専門授業を通し、Illustrator検定やPOP検定、各コンテストにチャレンジします。3年次には、得意な表現技法を活かし、卒業制作に取り組みます。テーマを考え、企画から制作、プレゼンテーションまでをデザイン活動の一連として、表現することができるように目指します。
ファッションデザインコース
服を作る喜びを体感しつつ、ファッション分野を知っていくことから始まり、ファッションショーを経験していきます。服飾造形、アパレルデザイン画、商品知識・ファッション販売、服装史などの専門授業を通し、ファッション販売能力検定試験や洋裁技術検定にチャレンジします。3年次には作品をブランドとして発表し将来の自分を表現できるようになります。また、様々な学校行事や実践的な授業カリキュラムでは、企画運営力やコミュニケーション力を高めていくことができます。
デジタルクリエイションコース
デジタルコンテンツやアプリケーションソフトを体験し、コンピュータの基礎的な扱い方、コンピュータリテラシーを身につけていきます。コンピュータ概論・アルゴリズムC言語・ゲーム制作・3DCG演習・HTML基礎などを学び、3年次には、デジタル技術を活用して、人に役立つ、人を楽しませるデジタルコンテンツやアプリケーションソフト・ゲームを完成させていきます。Webクリエイター能力認定試験やC言語プログラミング能力認定試験にもチャレンジしスキルアップをはかります。
ビジネスコース
実践的な接遇を経験し、お客様満足を得られるおもてなしを目指したカリキュラムが充実しています。 パソコン演習を中心に日本語ワープロ検定、表計算検定、電卓技能検定試験、簿記検定、ビジネス能力検定ジョブパスなどに取り組みスキルアップをはかります。各種検定にチャレンジすることで、自分自身で一定の目標をきちんと立て、スケジュール管理ができるようになります。また、様々な学校行事や校外学習を通し、相手の立場を考え行動できるコミュニケーション力が身につきます。
スポーツコース
スポーツと勉学を両立できるカリキュラムが特長です。ビジネス系の資格も取得する事ができます。午後の授業時間を近隣のスポーツ施設を利用しトレーニングを行います。全国のネットワークを活かし、強豪校と練習試合を行うことで全国レベルを身につけていきます。経験豊富な監督の指導のもと、少人数制で一人ひとりの基礎体力を高めると同時に、問題発見能力、問題解決能力を身につけることで、自立心を育てます。