> 新着情報 > 野球部試合情報 > 一年生中央大会を振り返って(宜保 翔)

12/1

一年生中央大会を振り返って(宜保 翔)

私たち野球部は、一年生大会で優勝することができました。地区予選では、五試合連続コールド勝ちでいいスタートをきることができ、中央大会ではピッチャーを中心に守り、切れ目のない打線で優勝することができました。

20160903-沖尚戦-0269

 この大会で一番心がけたことは、自分たちの野球をすることです。
自分たちのプレーを予選から決勝までできたことで優勝することができたと思います。

入学してからは、高校野球の厳しさや、勝つことの難しさなどを知ることが多かったのですが、この大会で勝ち上がるごとに、成長を実感することができました。

DSC_0191DSC_0155

 また、大会の補助員を先輩方が行ったり、応援に来てくれた保護者のみなさんや先生方など支えになっている方々に感謝の形として、優勝することができてとても良かったと思います。

 私たちは、この優勝を通過点として春、夏と勝って甲子園で勝つという目標に向かっていきます。そのためには、この冬で自主的にトレーニングに励み、優勝に向けて頑張っていきます。


KBC未来高等学校沖縄野球部 1年主将 宜保 翔


=================

かけがえのない高校時代の3年間をKBC学園で学ぶ

☆ 野球と勉学を両立できるカリキュラム/スポーツコース(野球)
☆ 2017年度4月入学生募集中 スポーツコースにサッカー専攻新設
☆ KBC未来沖縄野球部の試合情報
KBC未来沖縄野球部の試合情報