> 新着情報 > 野球部試合情報 > 一年生中央大会を振り返って(新盛和司)

12/5

一年生中央大会を振り返って(新盛和司)

私は、1年生大会の優勝を経験したことがなく、今回1年生が優勝したのは本当にすごいことだと思いました。県で1番を取ることがどれだけ難しいことなのか私達2年生はよく分かります。

DSC_0330

1勝することの大変さがとても分かるので、1年生は県大会で緊迫した試合展開をよく勝ちぬいたと思いました。
私は、ベンチに記録員として入りましたが、まだチームに足りていない所などがあったのでそこは2年生含めて直していきたいです。

20160903-沖尚戦-0333

 私達、2年生は1年生大会が近づくにつれ練習でもサポートにまわり、1年生が中央大会、県大会で1勝でも多く勝てるようにサポートしてきました。
自分たちの練習もしたいと思いながらもやはり1年生を勝たせるために優先順位を考えてサポートできたのは良かったです。

20160903-沖尚戦-0283
DSC_0247

また、応援も合わせていなくて、1年生大会の初戦はできが悪かったのですが、自分たちなりに工夫して時間がない中で合わせることができていき、応援もしっかりできるようになっていました。
結果を出してくれたのでサポートした側としてはとても嬉しかったです。


 今後の目標は、この冬で肉体的、メンタル的に成長して春の大会を優勝し、夏もその流れで甲子園に出場して1勝でも多く全国のチームと戦いたいです。


KBC未来高等学校沖縄野球部 2年主将 新盛和司


=================

かけがえのない高校時代の3年間をKBC学園で学ぶ

☆ 野球と勉学を両立できるカリキュラム/スポーツコース(野球)
☆ 2017年度4月入学生募集中 スポーツコースにサッカー専攻新設
☆ KBC未来沖縄野球部の試合情報
KBC未来沖縄野球部の試合情報